競馬の色々な話

色々と競馬を話します

今週の競馬

一週間はあっという間ですねほんと。気が付いたらもう週末です。

そして寒くなるのもあっという間で、10月ももうあと7日ほどしか残っていません。一年もあと2か月しかないですしね。

 

さぁ、今週も競馬がやってきます。今週は何といっても先週に続いての無敗三冠達成が期待されています。

 

コントレイルがオルフェーヴル以来9年ぶりの三冠達成に向けて、菊花賞に挑みます。

そして三冠チャレンジ自体もオルフェーヴル以来なんですよね。2010年代において、皐月賞とダービーの二冠を達成したのはオルフェ以外ではドゥラメンテだけなんですよね。しかもドゥラメンテは骨折で菊花賞に挑戦できませんでした。

なので今年は久々に三冠がかかった菊花賞です。それにしてもオルフェからもう9年なんですね...あっという間です。

 

もちろん他陣営もそうやすやすと三冠を許すわけにはいきません。急成長してきたバビットやヴェルトライゼンデも怖い存在です。個人的にはコントレイルの3冠は90%以上は堅いと思いますが、100%ではありません。競馬に絶対はないのです。

脳内ではコントレイルがどう勝つか?負けるとしたらどういった感じか?といったことが1週間ずっと巡っています。

あと2日が楽しみですね。